不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1664:駆け引き



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

2015年11月27日(金)

【夢を叶える道!】No.1664:駆け引き
f:id:arlo:20151128015107p:plain
あまり昔の話はしたくないのですけど、
どうしても、過去の経験からのたとえだと、
話さざるえないんですよね。
 
今はLINEという便利なツールがあるので、
比較的、彼氏彼女と頻繁に連絡を取り合うのではないですか?
多分、私が今、高校生だったら間違い無く毎日やりとりしますね(笑)
 
でも私が高校生の時はポケベルが精一杯の時代。
携帯やPHSも普及し始めてましたが、まだまだ万人に持てる状況ではなかったのです。
 
声のやりとりは基本的に家庭電話!
今じゃ考えられないと思いますが。
 
なので、電話をかけるタイミングがね、
駆け引きだったと思います。
 
ベルで事前にやりとりしてれば、
親が出るというリスク?もないのですが、
なんせ家の電話を占有してしまいますし、
「カケホーダイ」ってのもなかったので、
いろんな意味で制約は多かったのです。
 
かと言って、あまりに電話しなくても、
自分が寂しいし、相手が不安に思ってしまうかも?
何て思ったりするのです。。。
 
電話するか、
するなら、どの時間帯?何時間?
電話しないなら、
次に電話するのはいつか?
 
などなどいろいろ考えたものです。
 
トレードも似たもので、
トレードスタイルによりけりですが、
毎日トレードすればいいってものでもなくて、
チャンスが来るまで虎視眈々と待つのもトレード!
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
スマートホンは、カバーを使わない派でしたけど、
こんなかっこいいケースがあるのなら、
使ってもいいかなと正直思いました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ