不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1665:減らす技術



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年11月28日(土)
【夢を叶える道!】No.1665:減らす技術

f:id:arlo:20151130043548p:plain

最近、休みの日に頑張っていることがあります。
 
 
日曜大工なんですね。
 
 
電動工具も買ったりして。
やりだすと、もっと他にも欲しい電動工具があるんですよね。。。
 
何か作って欲しいものがあれば言ってください(笑)
たいていのものは作れる氣がしてきましました。
 
 
主に収納関係を作ってるのですが、
そこで意識しているのが、
収納を作ったけども、ものを増やさないようにしていることです。
 
収納を増設・改造したりするのは、
効率的に家という枠組みを利用できるようにと、
モノを増やさなくてもいいようにするためなんです。
 
だから、収納を増やしつつも、
毎日、何か捨てれるもの、不要なものはないか?考えては処分してます。
 
 
たくさん持とうとすると苦しくなることってあります。
そんなことで悩んでることありませんか?
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
スマートホンは、カバーを使わない派でしたけど、
こんなかっこいいケースがあるのなら、
使ってもいいかなと正直思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ