不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1667:捉え方は様々



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年11月30日(月)
【夢を叶える道!】No.1667:捉え方は様々

f:id:arlo:20151205045138p:plain

画像はGBP/JPY1時間足 11/27 (0:00~24:00 UTC)
 
チャートも捉え方は様々。
だから、私のこの画像を見て、
 
「なんだ、レベル低いナ〜」
 
という人もいれば、
 
「ふむふむ、なるほど」
 
と思う方もいるかもしれません。。。
 
だからこそ、同じ手法というか、
同じ人から学んでも、
勝つ人と負ける人が分けれるわけです。
 
そうでなくても、
トレードに限らずどんな本でも書評は様々。
もちろん、良いと判断する人が比較的多いとされる本はあるでしょうけど、
細かな話になると、
 
「えっ?そこに感動?」
 
とか
 
「そういう捉え方もあったの?」
 
などなどあったりするのです。
 
 
日常の話し言葉や、メールでもあると思うんですね。
 
だから、仏教の仏典には
 
「如是我聞」
 
という言葉があります。
そもそも、釈迦自らが書いたものはなく、
釈迦の説法を聞いて、作られたものですから、
 
「私は、このように聞きました」(意訳)
 
 
よくあるでしょ、
メールで相手の本意が伝わらずトラブルになることや、
 
誰々さんがこう言ってたよ
って聞いたけど、全く違う意味だったとか、
 
部下に指示が伝わらない
とか、
 
上司の指示の意味不明
とか
 
 
相手の思うこと、ちゃんと確認したほうが、
スムーズにいくかもですね。
 
 
どうぞ、よろしくお願いします。
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
スマートホンは、カバーを使わない派でしたけど、
こんなかっこいいケースがあるのなら、
使ってもいいかなと正直思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ