不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1670:習慣づくり



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2016年1月9日(土)
【夢を叶える道!】No.1670:習慣づくり

f:id:arlo:20160110211629p:plain

画像はGBP/JPY1時間足 1/8 (0:00~24:00 UTC)
 
昨日、底を打ったかのようにみせ、
日付が変わって上昇の気配を。
MACDだって、0ラインを超えたし。
 
だが、ロンドン時間14時で、20MAにタッチ、
15時で下抜けるか。さらに、赤線のトレンドラインも割り込むので、
再度、下落か!?
と、ここまでは良かったけど、
突如、173円まで上がってヒゲをつけてくる。
日付が変わったあたりで、173円付近で売っていれば良かったのだろうけど、
20MAやトレンドラインを根拠にしてた人は見事に食われたのではないでしょうか。
 
ということで、この日も下落継続となり、
MAや、MACD,RSI,ストキャス
どれをとっても、下値余地ありと判断できそうです。
 
なので、このさきどこで、
戻りのポイントをつけるか、
どこで止まるかは、日足、週足などを見ての判断になりそうですね。
 
 
さて、先日、
 
「はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる」
 
なんて画像をfacebookにアップしました。
奥深い言葉で、いろんなことに当てはまるのではないでしょうか。
もちろん、人としての中身のほか、
外見もそうです。
 
たとえば、歯。
 
僕はコーヒー好き。
休みの日、一人でいるときは、
一体、何杯のコーヒーを飲んでいるのか。
むかしは、飲み過ぎて胃潰瘍になってこともありました。
なので、すぐに歯が黄ばみます。
 
でも、活性炭で磨くといいとyoutubeで知ったので
実践したら、ホントに白くなりましたよ!
 
これ、ホントに歯が白くなりますから。
やり方は、youtubeにアップされてますが、
カプセルのまま口に含んで、歯磨きするのが一番簡単だと思います。
 
 
歯磨き後は、
トイレに流すのが後始末的には簡単。
もっと簡単なのは、飲み込むこと(笑)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ