不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1669:毎日発信し続けると



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2016年1月10日(日)
【夢を叶える道!】No.1669:毎日発信し続けると

f:id:arlo:20160110105521p:plain

画像はGBP/JPY週足 11/30 (UTC)
 
平日に自宅で晩酌はやめました。
その反動か、トレードのない土曜日、
ビールを飲みながら、youtube漬けになってしまっていました。
 
でもそこで堀江貴文さんの近畿大学卒業式でのスピーチを見て、
改めて、毎日発信し続けないとダメだなぁ〜と思った次第です。
 
こういったトレード分析だって、
勝てる、勝てない、できる、できない、
でなくて、やり続けることによって、
目指すべき姿になっていくというのもあります。
 
周りの目があるから、
しっかりやらないと恥ずかしいってのもあるし(笑)
そのためには、友人などでチームを組んで、
お互い監視するのもいいかもですね。
勉強にだってなるし。
 
 
さて、画像はGBP/JPYの週足なんですけど、
下がるところまで下がりましたね。
あ〜あ、行っちゃった。って感じです。
三尊天井に気がつけてた人なら、
かなり利益を上げられてるのではないでしょうか。
 
で、先週の戻りですけど、
結局、黄色矢印の週の下ヒゲで戻りのポイントを作ったのかなと。
単純って言えば単純ですけど、
これだけでは根拠が薄いので、
その時その時の時間足とかで判断しないと何でしょうけど、
先週は下落一辺倒だったので、
結局、月曜日の高値ですもんね。
比較的判断は早くできたかな〜という印象です。
 
来週はというと、
青のチャネルライン内に納まるのか。
でも、MACDが0ラインより下でデッドクロスして、
RSI、ストキャスともに下向きなので、
下値余地有りといった感じでないでしょうか。
 
さて、その際、どこまで下げるの?って
やはり同じように、週足で引いた線が気になりますね。
まだ2本ありますから。
 
月曜日は、日本祝日のため静観ですね。
 
 
 
どうぞ、よろしくお願いします。
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
スマートホンは、カバーを使わない派でしたけど、
こんなかっこいいケースがあるのなら、
使ってもいいかなと正直思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ