不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1662:準備とチャンス



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2016年1月12日(火)
【夢を叶える道!】No.1662:準備とチャンス

f:id:arlo:20160114003426p:plain

画像はGBP/JPY1時間足 1/11 (0:00~24:00 UTC)
 
激しい運動する前には、
準備体操、準備運動がほぼ当たり前ですよね。
 
「ほぼ」としたのは、
それらをしない人もいるかもしれないので。
 
わたしも以前、東京マラソンに備えて
トレーニングしてた時、あえて準備運動なるものはしてませんでした。
 
だって、
 
 
だって
 
 
 
だって
 
 
 
 
寒いからっ
 
 
 
 
身体が温まるまでゆっくり走ればいいし。
まー温まるまでが準備運動っていってもいいでしょう。
 
でも、
もっと積極的に前向きにいうと、
 
「いつでも走れる状態」
 
であったと。。。
 
 
そう、
幸運の神様には前髪しかない
 
って言うじゃないですか。
一体、どんな髪型なんだろう?って思いますけど(笑)
 
とにかく、幸運さんが逃げないように、
いつでも準備してたということなんです。
 
ブルーハーツの歌にも、
「いつでも飛び立てるように、燃料はいつも満タンにしておいてある」
とかありましたね。
 
燃費を考えたら、常に満タンはどうかと?
って意見もあるでしょうけど、
私も比較的、早く満タンにします。
昨冬、燃料が少ない時に限って大雪降ってしまって、
燃料さえあれば、ステップワゴンだったので車中泊も出来たんだけど、
車中泊したら絶対にガス欠してしまう状態だったので、
大変な思いした経験があります・・・。
この場合は、幸運をつかむというか、危機回避のパターンですけど。
 
 
兎にも角にも、「準備」って大事なんですね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ