不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1677:今日できることは、明日より今日やろう



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2016年1月16日(土)
【夢を叶える道!】No.1677:今日できることは、明日より今日やろう
 

f:id:arlo:20160118000108p:plain

画像はGBP/JPY1時間足 1/15(0:00~24:00 UTC)
 
Better do it today than tomorrow.
訳し方はいろいろありますが、
極力、簡単に。
 
訳し方ってホント難しいですよね。
英語を英語のまま理解したほうがホント楽だ。
書籍の翻訳も大変ですが、
映画はもっと大変なんでしょうね。
 
言葉・話の意味は当然ですが、
発言している時間と読む時間の関係もありますからね。
 
 
さて、話を元に戻しまして、
今日できることは今日やってしまえってことですが、
明日やろうって言ってしまうと、
仕事や勉強の先延ばしの弊害は目に見えてるわけです。
 
というか、その前に、
明日という日が来ないかもしれない。
ってのもあります。
 
阪神淡路大震災は6時前でしたね。
 
通称、ポックリ病ってのも明け方に逝ってしまうことが多いみたいです。
 
 
そういったことがあるから、
朝、かわいい息子を起こすとき、
ちゃんと目を覚ましてくれることに非常に感謝します。
 
 
眠気、寒さなどいろいろ誘惑、問題はありますが、
明日やるなら今日。
とことん実践していくと、
昔、社内で多用された言葉に行き着く気がします。
 
「限界からあと一歩進め」
 
です。
これも分かる人には分かるんですね。
 
日本語ですけど、日本人でも
そういう時間、環境を共有しないことには分からないことって沢山あると思います。
 
多角的にものを見る・考察する、
マスコミを鵜呑みにしないなども大事ですね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ