不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1679:人生の重要な一部とは



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 

2016年1月18日(月)
【夢を叶える道!】No.1679:人生の重要な一部とは
 f:id:arlo:20160122053310p:plain
画像はGBP/JPY1時間足 1/11-15(0:00~24:00 UTC)
 
Studying is just one little part of your life; loosing it leads to loosing the whole life.
勉強はあなたの人生のほんの一つの小さな一部です。それを失うことは人生を失うことにつながります。
(google 翻訳)
 
翻訳した瞬間、「やるな、google翻訳!」と思いました(笑)
 
勉強が人生の一部であるということは、
勉強を一生続けないといけないといけない
 
ということです。
そんなことを書いてるサイトも見受けられますが、
これも間違いではないと思います。
 
 
あまりテレビ番組見ないのですが、
実家に帰った時にたまたま、爪を伸ばしてる人を見ました。
左手だったかな、長くて床に着いてしまうので上に上げっぱなし。
当然実用性に欠く左手ですから指は動かしません。
だから、もう指の感覚がなくなったとか。
おじいさんであることは確かですが、他は元気そうなのに。
 
身体も使わないと退化というか、死ぬんですね。
指の神経が死んだ。
 
 
勉強も継続しないと、脳神経が死ぬんですね、きっと。
いやイメージとして。
 
 
私のじいさんも、私が小学生の頃だから70歳くらいからだったかなー
急に書道を始めてたっけかな~
私にはそれが上手いか、下手かも分かりませんが、
そうやってチャレンジし続けていく人生のほうが面白いですよね。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ