不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1680:なにを学ぶか



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
 
2016年1月19日(火)
【夢を叶える道!】No.1680:なにを学ぶか
 

f:id:arlo:20160122055327p:plain

画像はGBP/JPY1時間足 1/18 (0:00~24:00 UTC)
 
昨日の話に続いてです。
 
人生が勉強の一部なら何を学ぶか。
 
だって、勉強なんて学校卒業したら終わりでしょ?
 
なんて言わないでください。
 
 
僕らはFXや投資を学んでいます。
またそれらの過程を通して、
 
人間
 
 
 
というか、
 
 
 
自分自身
 
 
 
というか、
 
 
 
精神性
 
 
というか
なんだろう。
色んな意味で自己を高めることをしています。
 
 
その他にも色いろあると思います。
家族(子供、配偶者)のことを知ろうと思えば思うほど面白いかもしれませんね。
 
家族といえども、他人ですから、
自分と全く同じことなどありえませんから。
 
 
なにか不測の事態、行動をとられても、
 
 
「怒り」
 
 
でなくて、
 
 
そうきたか!
という、「驚き」、「気付き」、「感動」
 
にもっていければ、人生より深みがでて面白かもしれませんね。
 
だからとくに子供の言動は面白いのかもしれませんね。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ