不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1682:気がつけば〇〇



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 

 
2016年6月27日(月)
【夢を叶える道!】No.1682:気がつけば〇〇
 
 
「気がつけば〇〇」というと、
どんな言葉が思い浮かぶでしょう。
 
よく会話に出るのが、
「もう6月!」
 
とか時間軸じゃないですか?
 
年が明けて、一月経とうとすると、
「あ〜あ、今年ももう一ヶ月終わっちゃうよ〜」
なんて。
「あーこの一ヶ月、結局なにも去年と変わってないじゃん!(汗)」
みたいな(笑)
 
そして、ついこない?ですけど、
「今年も残り半年・・・」
 
などなど。
 
 
普段、どれだけ意識してないかですね。。。
 
別に、意識したほうがいいけど意識してないことって、
他にも沢山あるんですよね。
 
 
 
例えば、筋トレや、柔軟運動や、ヨガ。
 
どこの筋肉を鍛えてるのか?
 
どこの筋を伸ばしてるのか?
 
呼吸はどうなってるのか?
 
などなど意識することによって、
効果が変わるそうじゃないですか。
 
筋トレなんてね、無意識に黙々と続けることはできるんです。
 
「あ〜きっついな〜」
 
とか、
 
「つっかれたな〜」
 
なんて思いながら。
 
でも、そうすると
筋肉や呼吸を意識した時ほど筋肉がつかないんだそうです。
 
小学校の時、ギリギリ体罰当たり前だったんですよね。
特に小学校3年生の頃!
だから、「腕立て100回!」って言われて、
腕立て伏せしてると、ホウキで頭叩かれる。
終わったと思ったら、また100回!
なんて。
 
よくもまー、その時の親も黙っていたものだ。。。
オレが親だったら我慢できないね。
 
 
とにかく、腕立て伏せ、スクワットなど
色々毎日やらされたものだ。
でもね、そんなに筋肉はつかなかったんだ。
 
筋肉のことなんて考えてなかったからかな〜。
 
 
考えてることといえば、
 
復習?じゃなくて、復讐?
 
とか、どうやったら怒られないか?
 
とかとか、
 
 
あとは、好きな女の子のこととか??
 
 
だったからダメだったんでしょうかね。
 
 
ということで、
「気がつけば〇〇」というのをやめて、
 
最初っから意識する生活をしてみませんか。
 
運動で効果が上がれば「想定内!」ってね。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ