不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1685:1日2食でもいいんじゃない?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
 
 
2016年6月30日(木)
【夢を叶える道!】No.1685:1日2食でもいいんじゃない?
 
もー7月か~
今月のトレードは・・・
まずまずかな。
ビッグウェーブがあったからね。
 
そして、水遊びの時期だ。
子どもとプールや海に。
そして、保育園の水遊びにも参加するぞ!
 
となると、やはり紫外線が・・・
 
子供も妻に似て、肌が弱いようなので。
 
というわけで、
こういうのは助かる。
使ってて安心。
 
虫よけも、天然成分のもの使ってます。
僕自身は神経質じゃないんだけど、
人より肌が弱い?息子は反応がダイレクトだからね。
 
さてさて、
ダイエット目的ではないけど、最近食べる量を減らしています。
意識しているのは、量ではなくて回数なのですが。
1回あたりの食事量は変わらないので、回数が減れば、
総摂取量も減るというわけです。
 
お昼ごはんは食べないんですね。
なぜかって?
 
ごはんを食べると眠くなるし(笑)
食べてるよりも、昼寝だったり、本を読みたいのです。
 
そりゃーお腹すきますけど。
 
ある人が言っていました。
「お腹が空くときは大概、暇な時」
と。(笑)
 
確かに、どんなにお腹すいてても、
アレもしなきゃ!
コレもしなきゃ!
って時は、忘れてる時があります。
 
「とりあえず、食べてからにしよっか」
 
ってのは、そんなに忙しくないです。
 
また
気がついたのが、お昼ごはん食べても、
結局、また夕方頃お腹すくんですね。
17時とか、18時に。
 
13~17時ってやることそれなりにあるし、
17時になってしまえば、帰宅まであと少し?
 
だったら食べる必要もないかなと。
「帰るまで待つか」となるんですね。
 
 
トレードでも同じ発想で待つことができます。
 
 
狙ってたポイントを超え、思惑通りに上昇・下降したけど、乗り遅れ感がある・・・
 
とか
 
思惑通り反発した?けども、こちらも乗り遅れ感が・・・
 
とか
 
長期で上昇トレンドっぽいんだけど、短期では下降トレンド。
そろそろ短期も上昇転換しそうだから・・・
 
 
などでも、
 
 
無闇矢鱈
 
ときには、
 
 
無謀とも思えるエントリーはせずに、
 
 
「あっお昼ごはんおわちゃった。帰るまで待つか」
 
となるわけです。
 
もちろん、急な展開もあります。
どうしてもお腹がすいた。
とか、甘いモノが欲しいとか。
相場でも「コレは絶対いけるだろ」
というときは、オヤツを頂戴するわけですね。
 
臨機応変に、柔軟に対応しましょっ
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ
 
尊敬する我、師↓
「氣愛通信」
 
エバーノート新規登録で、Evernote プレミアムをゲット!