不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1690:地味なスポーツ?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
 
2016年7月5日(火)
【 GAKUMON 】No.1690:地味なスポーツ?
 
 
本格的にヨガ
 
ってわけではないけど、
最近は、身体が柔らかくないとダメだなぁなんて思って、
柔軟運動するようにはしてますけど、
 
それでも、まだまだ固いんだなぁ。
 
ちょっと前、前屈したときに、手のひら全体が床に付きそうだったんだけど、
しばらくお休みしたら、また硬さ復活!
 
みたいな(笑)
 
 
 
同じように、
 
 
頭の柔らかさ?
 
 
とか、
 
 
思考のスピード
 
 
 
とか、
 
 
感情に惑わされない思考
 
 
 
とかとかって、
やはり同じように訓練して、
継続していかないとすぐに衰えるんですね。
 
もちろん、こうやってブログを「書く」とか、
 
英語を「話す」とかも。
 
 
英語なんて特にそうだな~って思います。
英語も瞬発力というか、聞こえてきたらパッと理解できる、
話したいこと、パッと話せる。
 
瞬発力みたいなものだから、トレーニング次第なんですね。
そう考えると、ある意味、スポーツだなと。
 
 
勉強って考えずに、
スポーツだって考えると、
 
 
書くことだって、
 
 
英語を使うことだって、
 
 
FXトレードを研究することだって、
 
 
ちょっとは楽しくなんないかな。
 
 
  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ
 
尊敬する我、師↓
「氣愛通信」
 
エバーノート新規登録で、Evernote プレミアムをゲット!