不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

0000号:サンプル



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

さて、本題に入ります。

思考の回数って何日だと思います? その数、

6〜10万回

とも言われています。 え!?そんなに? と思われるかもしれませんが、

無意識的思考を含めると、 そういう数になります。

たとえば、 レストランで注文した商品、 「なんとなく」選んだとは言え、

奥深く探っていくと、 何かしらの思考が必ずあったはずです。

こういった、 ふだん何気ない行動を探っていくと、 これまで自分でも気がつかなかったこと に、気付けたりするのですね。

でも、無意識的に思考してるだけに、 それを認識するのに努力がいるのです。

自分自身、それを意識しながら、 読者の皆様にも、

気づきのきっかけを提供し、

変化、変容、

改善、挑戦、新たな認識

を得るチャンスに気がついてもらえたらと 思います。

トレードとは、 技術の世界でもあるのですが、

精神力のトレーニングといいますか、 心の状態が反映される場でもあるのです。

それらを詳細に分析し、 トレードしてない方でも、 私たちの認識を共有できたらと思います。

やった方がいい。

と言うのは知っている人も 多いのではないかと思います。

でも、やってない人も多いのも事実です。 みなさんが出来るように、

もしくは、皆さんがやらなくとも、 このメルマガを読めば 新たな気づきが得られるよう、

日々時々刻々と、 自分の思考を観察していこうと 決心した次第でございます。

・自分でおこなった貴重な省察は、 できるだけ早く書きとめておくべきである。

ショーペンハウエル ドイツの哲学者)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー ◯ 本日の仕上げ ◯

・辛くとも継続していく

・自分自身を会いするためにも継続

・日々の努力

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
発行責任者:田辺領平