不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】0008号:感度が鈍くなっていないか



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】0008号:感度が鈍くなっていないか 2017/05/11

このメルマガは田辺領平と、 ( 人生の漆塗り日記:https://arlosite.wordpress.com/ ) お会いさせていただいた方、 お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。

もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

休みの日は、極力子供といるようにしてます。 昨日も、2人で出かけました。

子供って面白いですよね。 いちいちリアクションが大きいし。

ちょっとしたことにも 大きく驚いてくれたり、

ときには、大笑いしてくれたり。

年をとるに連れて、 「初めて」のことが少なくなります。

それはそれで、仕方ないことだし、 感情に流されてはいけないとか、

感情に走るなとか言われます。

でも、こうやって メルマガを書き続けるためには、

または、

日々、新たな気づき(学び) を得るためには、

感情豊かにして、

「 っ! 」

「 ん? 」

「 !? 」

のようなことを、 日々、感じては記憶、記録してないと いけないわけなんです。

質問が人を変えますけど、 良い質問も、上記のような 事柄から生み出されることが多いわけで、

「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」

と言われるとゾッとします。

人生を、自分を変えようとするならば、 最低でも、「ばかもの」であっては ならないわけです。

そういった意味でも、 子供から学ぶこと、 様々なアートに触れることに

多大な価値があるわけです。 そうやって常日頃、感性の感度を高める 努力をいたしましょう。

「感動することをやめた人は、 生きていないのと同じである」 (アインシュタイン

ーーーーーーーーーーーーーーーーー ◯ 本日の仕上げ ◯

・日々の生活が、ルーティンになって、 まったく感情が動いていないのは危険信号

・感性も意識すれば、 高めることが出来る

・感性高く、よい氣づき、質問を 得られれば、人生を変える道に近づく

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html