不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】0013号:人生の楽しみ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0013号:人生の楽しみ 2017/05/16

【 人生の漆塗り日記 】

このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。

もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はこれまで、このメルマガ以上に? 無意味?無目的?にブログを 書いておりました。

なので、「書く」事自体に あまり抵抗ないわけです。

ただ、そうでない人には

「よくもそんなに、毎日ネタがあるね」

などと感心されるわけです。

ただ書くのは自由で、 それが心に響くどうか? だとは個人的には思っております。

なので、今は無目的、無意味に 思ったことを書き連ねることは したくないと思っておるので、

毎日、いろいろ考えてるつもりです。

で、毎日なにを、どこから、どう学んでるのか?

と問われますと、 それこそ、

「我以外皆師」

「森羅万象是皆師也ということで、 あらゆるものが師、先生」 北尾吉孝SBIホールディングスhttp://www.sbi-com.jp/kitao_diary/archives/201302226227.html

などと考えております。

でも、考えてるわけでは 人生、時間という波に流されてしまって、

あっという間に忘却してしまうわけです。 だから、

「あれ、なんだっけ?」

みたいなことをなくすために、 メモを取るわけです。

その、メモを取るコツですが、 日常において、あらゆる現象を 言語化することを意識するのはもちろんのこと、

「 ! 」

や、

「 ? 」

を意識しています。 といのは、

「感動することをやめた人は、 生きていないのと同じである」 アインシュタイン

そして、さらには

「(笑)」もしくは 「 w 」

となる出来事、言語も集めるようにしております。

どうです? 手帳が、「!」、「?」、「w」 で埋め尽くされてると面白いと思いませんか。

そして、探せばあるんですよ、たくさん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・すべてを楽しみ、すべてに感謝 この瞬間を生きる

・24時間、森羅万象、われ以外から 「!」、「?」、「w」を求め続ける

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html