不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0025号:メンタリストR



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0025号:メンタリストR

2017/05/28 このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、 お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。

もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。 購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html ーーーーーーーーーーーーーーーーー 今後は、LINE@での配信も検討してます。 こちらからご登録下さい。 https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x スマホで開くと簡単です) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、 日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを 日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、 ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 英語はなんとなくできます。

たった三ヶ月間だけインドネシア

仕事もしたことあります。

 

ただ、英語よりも中国語が

必要になってきたようで、

 

英語もブラッシュアップしなきゃならないのに、

中国語かい!

 

といった感じです。

 

 

アメリカのドラマTV、

The mentalist を見てるのですが、

面白いんですよね。

 

本当に勉強になります。

とはいってもテレビですけど。。。

 

面白いのが、ドラマの中で、

 

「それは、テレビの話でしょ。

    大事なのは実践で考えたかどうか」

 

のようなコメントがあったのですが、

私からしてみれば、

 

「その発言すらテレビの中じゃないか」

 

とも思ったのですが w

 

 

試験勉強もそうだけど、

仕事でも一度で覚えられることって、

少ないし、一度で出来ることは

 

大抵の場合、大したことないこと。

なので、何度も繰り返し練習したり、

 

シミュレーションしたりするのが

大切なのはもう皆さんわかってることだと思います。

 

本を一冊読んでも、

読み終わる頃には、

冒頭に何が書いてあったか忘れてる・・・

 

なんてこともしばしば。

 

だから私は割り切って、

 

さっさと一回目を読んで、

二回目に精読・記憶する

 

とか、

 

最初からメモを取りながら読む

 

などしてます。

 

 

3号前の

 

【 人生の漆塗り日記 】 0022号:まずは小さく、薄く

から、ゲームの話をしております。

 

 

最近のゲームは、

長いこと遊べないゲームが多いようです。

ネットゲームだから?

 

 

逆にこれが立ち悪くて、

一回で長く遊べないと、

 

下手したら短い間隔で、

再度ゲームを立ち上げてしまうことに。

 

もちろん、強固な意思決定基準があれば、

回避できるのですが。

 

ただ、それを持ち合わせてないと、

エビングハウス忘却曲線の理論で言うと、

 

忘却する前に復習するので、

ゲームの記憶がより一層定着してしまうのですね。

 

 

本当、各界にいらっしゃるであろう、

メンタリストには頭が上がりません 苦笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー  ◯ 本日の仕上げ塗り ◯ ・自分自身でメンタリストとなりきる

 わからなくても、なりきる

 

・メンタリスト:思考と行動を操るもの 他 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global 発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html 【 人生の漆塗り日記 】