不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0026号:第三の誕生日



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0026号:第三の誕生日

2017/05/29 このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、 お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。

もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。 購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html ーーーーーーーーーーーーー 今後は、LINE@での配信も検討してます。 こちらからご登録下さい。 https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x スマホで開くと簡単です) ーーーーーーーーーーーーー 発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、 日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを 日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、 ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーー

本は好きなんですけど、

あまり漫画は読みません。

 

でも、たまに読むのです。

それも勉強のためにw

 

ちょっと前は、

ナニワ金融道を読みました。

 

 

いまは、

 

 

インベスターz

https://mitanorifusa.com/articles/investments/193

 

を読み始めたのです。

http://amzn.to/2rKZxru

 

 

漫画家さんは、

絵が上手ならいい、

 

ストーリーを作るのが

うまけりゃいい、

 

そんな訳はありません。

徹底した取材と勉強。

 

それで、

こういうのを作るのだから、 本当に感心します。

 

 

私みたいに、

 

  メールで

 

とか

 

  A4の紙1枚で

 

 

というのとは訳が違います。

 

 

それなりの覚悟がないと、

出版なんて出来やしません。

 

 

メルマガの他にも、

トレードの傍ら?

 

いや、仕事の傍らトレードか。

 

不動産購入のお客さんに、

手紙やメール書きます。

 

 

もちろん、額も額だし、

 

人として

 

仕事だし、

 

ちゃんと勉強したこと、

調査したこと書いてます。

 

 

が、

漫画に出来るほど

面白いかというと、

そうでもないか・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

最近、奥深く考えるようになって

気付いが事は、

 

やっぱり浅いこと、

浅はかなこと、

 

またはそういう人は

面白くないなぁということ。

 

 

漆塗りも一回塗っただけ

ではたいしてキレイでないんです。

 

手間暇かけて仕上げるのです。

 

 

ナニワ金融道も、

インベスターZ

 

も奥深いし、

表からは認識できないことを

掘り下げて書いてます。

 

だから面白いんだなぁ。

 

 

私もこれから、

名前は、

 

メンタリストR

 

にしようかなw

 

 

テレビドラマの「メンタリスト」

と、

インベスターZの「Z」が、

主人公の頭文字だから、

 

それらをかけ合わせて。

 

奥深くと言ってるそばから

単純すぎますがw

ーーーーーーーーーーーーー  ◯ 本日の仕上げ塗り ◯ ・メンタリストRの誕生日です

 

・こういう名付けというか、

 なりきりから始まることも ーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global 発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html 【 人生の漆塗り日記 】