不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0027号:第二の誕生日とは



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0027号:第二の誕生日とは

2017/05/30 このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、 お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。

もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。 購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html ーーーーーーーーーーーーー 今後は、LINE@での配信も検討してます。 こちらからご登録下さい。 https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x スマホで開くと簡単です) ーーーーーーーーーーーーー 発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、 日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを 日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、 ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーー

昨日も、良い天気でした。

こうも天気がよくなり、

気温が高くなると、

 

仕事で外出するのが嫌になります。

なので外出する時間は

極力午前中か夕方に設定します。

 

 

熱い日中は事務作業に徹する!

もちろん、用があれば出ますけど。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、

昨日は「第3の誕生日」

といいましたが、

 

 

「第2の誕生日」はいつ?

 

 

って話ですね。

 

 

あえて言っておりませんでしたが、

まさにこのメルマガを始めた日です。

 

 

勘違いしないでくださいね。

これ、重要なんです。

 

ただ新しいことを始めた記念日

というわけではありません。

 

 

メルマガを書くことによる

言葉の力に気がついた。

 

そして、

思い立ったが吉日、即行動できた証。

 

 

なんだか大げさな話をしてるように思えますが、

実は大変なことなんです!

 

 

 

トレードでも、過去を検証することが大事なんですけど、

そういた検証って、言葉ありきなんです。

 

チャートという視覚的なものはもちろんありますが、

言葉で、買った時と、負けた時の違いを、

言葉で表現できなければ、

 

それは完全には理解できてない証拠なのです。

 

 

小さいときとか、

ある程度大きくなっても意地悪な先輩とかに、

 

「わかったの? じゃーなにが分かったの?」

 

なんて聞かれると、

なんとなくわかってるけど、言葉に出来ない・・・

 

 

これ、意地悪な先輩、案外、間違ってないですねw

いまになるとよくわかります。

 

 

その他、学校で怒られたときに、

何が悪かったのとか、聞かれることって、

あったとか、なかったとか?

 

ーーーーーーーーーー

 

あとは、ありきたりになりますが、

目標を、言葉にして貼り出すとか、

手帳・日記に書くとか。

 

 

これ基本中の基本なんですね。

 

 

ただ、やっててもなし得なかった、

というのは、ただやり方が間違っていただけ。

 

そして、活用しようとしなかった。

 

それだけ。

ーーーーーーーーーーーーー  ◯ 本日の仕上げ塗り ◯ ・言葉は諸刃の剣

 最強の武器なので活かすこともできれば、

 殺すこともできる

 

・活かし方を学べば、

 それは第二の誕生日を迎えたことに匹敵 ーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global 発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html 【 人生の漆塗り日記 】