不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0028号:有機的発展



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0028号:有機的発展 2017/05/31 このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、 お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。

もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。 購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html ーーーーーーーーーーーーー 今後は、LINE@での配信も検討してます。 こちらからご登録下さい。 https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x スマホで開くと簡単です) ーーーーーーーーーーーーー 発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、 日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを 日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、 ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーー

昨日は俗に言う、

民泊新法の対応について

打ち合わせを行っておりました。

 

やはり聞く人に聞けば、

解決方法は見えてくるもので、

今後、この対応に自信を持って対応ができそうです。

 

不動産投資の枠組みがますます

広がった感じがします。

 

 

社内の違う事業部からの紹介で、

今回、一緒に事業を進めていくパートナーを

ご紹介いただいたわけです。

 

点と点をつなげていただいたうえ、

そのご紹介してくれた同僚も交えて、

新たな取組が出来てしまうのですね。

 

 

 

youtubeスティーブ・ジョブズ

有名なスピーチがありますが、

https://youtu.be/XQB3H6I8t_4

 

ココでも、点と点がつながることに

言及されており大変感銘を受けます。

 

 

恋愛で、

 「誰か紹介してよ~」

 

というパターンの点と点は、

難しいものがあるので、

 

  「せめてコンパにして」

 

と思った記憶があったり、なかったりするのは

氣のせいでしょうか?w でも、半分はあたっていると思います。

勉強・記憶に関しても

関連付ける・紐付けると

 

覚えやすくなりますし、

理解が深まるのですね。

 

 

先に日本史を適当に勉強しておくと、

世界史を勉強したとき、

 

「あれ?この時期の日本はたしか、

 こんな状況だったな?」

 

みたいに関連づいていけば、

相互の記憶は強固になっていくのですね。

 

歴史に限らず。

 

 

仕事でも、その他

世に出回っている名言も、

同じ世にして

 

自分自身に植え付けていくのが

生産性が高いのです

ーーーーーーーーーーーーー  ◯ 本日の仕上げ塗り ◯ ・将来、つながるかしながらないか

 分からないにしても、

 

 輪廻転生的に言えば、  過去につながっていた人かもしれない

 

・何をやるにしても、

 とことん突き詰めれば、

 無駄なことは一切ない

ーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global 発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html 【 人生の漆塗り日記 】