不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0034号:活用しない手はない



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0034号:活用しない手はない

2017/06/06

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー
今後は、LINE@での配信も検討してます。
こちらからご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x
スマホで開くと簡単です)
ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

昨日は民泊関連のある分野では、

ちょっと名の知れた方と打ち合わせでした。



来ますね、これは。

トレードであれば、



「もうここは、買うしかない!

 買ってダメだったら仕方ない」



みたいな、そんな感じです。

わかりにくいですね(苦笑)




二極化なんてよく言われますけど、

ネットの中でも完全に二極化、

むしろ一極集中がおこっていたり。

 

Googleとか、Yahoo!とかって、

やっぱり強いじゃないですか。

 

検索のみで言ったら、

Googleですよ。



世界的に見れば、

バイドゥも迫って来てますが。



私は昔、優しいから?

というか、

捻くれ者だからか、



「最大手は嫌い」



そんな人でした。

 

どこかにいませんか?

そんな人。



「人と同じものはイヤ」

 

とかいう人。



私は人と同じでも良いのですが、

二番手とかを応援したかっただけなのと、



食わず嫌い、使わず嫌いはイヤだったのです。



PCも、そんな考えから、

Appleも使ってみようかな〜?

 

なんて軽いノリで使ったら、

「これはいい!」

となってしまったのです。

 

当然ながら、iPhone もそうです。




話を元に戻すと、

ネットでは、Googleが圧倒的に強い。



こうなったら、

 

 長い物には巻かれろ

 

ならぬ

 

 「Googleには巻かれろ」



となります。



これから自分でビジネスをする場合なら、

なおさら、Googleのサービスは

必要不可欠となります。



サラリーマンであっても、

活用できる人と、できない人の差は

どんどん広がって来ます、確実に。



そもそも、Google

 

「言葉」

 

 

「!」

 

そして、

 

「?」

 

との相性がいいと思いませんか。

これらのことが、

サービスのきっかけとなってりしていることでしょうし。

 


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

Google対策と称して

 研究に時間を費やすよりも、

 

 とにかく使ってみた方が、

 生産性高い、リスクは低い。

 

・有料サービスよりも、

 まずは個人向けの無料サービスでも、

 とことん使ってみるに限りる。


ーーーーーーーーーーーーー
【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
https://arlosite.wordpress.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html
【 人生の漆塗り日記 】