不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0040号:セルフ○○ザップ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0040号:セルフ○○ザップ
2017/06/12

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー
今後は、LINE@での配信も検討してます。
こちらからご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x
スマホで開くと簡単です)
ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

人それぞれ悩みはあるかと思います。




ダイエットとか




勉強だとか、




ダイエットとか?




試験勉強とか?




いや、もっとあるはずですね。

人間関係とか?



先日、社内の人が、

急激に太ったので、

 

「ライザップに行く」

 

というのです。




お値段もお値段ですが、

確実に痩せられるため、

目的を達成できて良いですね。



これまで噂では聞いてたいけど、

身近でやっている人の話を聞くと、

やっぱりリアルだと思います。

 

本当は自分が経験するのがいいのですが、

はっきり言って、嫌です。(笑)

 

好きでもなく、

目的もなく、

 

そういうのをやるのは、

単なる地獄でしかありません。

 

そして、そんな態度であると、

効果も思わしくないと思うので・・・。




ダイエットと同じで、

英会話教材系も、

 

 「永遠の恋」

 

みたいな毎年の定番商品ですよね。



取り組んでは諦め、

 

諦めては、また新しいのに取り組んで・・・。



氣がついたら、

 

 「元の女が良かった・・・」

 

ではないですけど、

最初に取り組んだやつを、

 「とことんやっておけば良かった・・・」



というのがオチなんです。




先日、そんなことを思いながら、

とある商材を遠目に研究してたら、

新しい手法が。



まさにライザップ的な。

環境提供型と言いましょうか。

 

期限を決め、目標を設定し、



ビデオチャットでカウンセリングしつつ、

発生したものを録音させ添削。



言ってしまえば、

やろうと思えば、自分でできるんです。

こういうのって。



ブログや車内で公言して、

コミットしてもいいし。




ダイエット、英語以外にも

使えますよね、確実に。



そー言えば、ライザップさんは、

英語の取り組みもやってましたね。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・セルフライザップで自己管理

・報告する相手がいなければ、

 メルマガ、ブログで。

 最悪、守護霊でもご先祖様でもw

 

PDCAを自己管理し続ける


ーーーーーーーーーーーーー
【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
https://arlosite.wordpress.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html