不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0041号:意識するところを意識



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0041号:意識するところを意識
2017/06/13

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー
今後は、LINE@での配信も検討してます。
こちらからご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x
スマホで開くと簡単です)
ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

夏は夏で美味しい食べ物が
たっくさ~ん、ありますね。

 

まだ夏ではありませんが・・・
すでに事務所の近くの、
六本木のかき氷屋さんは、

 

休みの日にはすごい行列です。
私はまだ食べてないのですが。



たくさん食べると、
気になるのが、体重?



私の場合、
いくら食べても太らない。
そういう体質なのです。

 

女性にはすごく
羨ましがられます。(笑)


 

意識するかしないか。
それで人は変われるのです。

 

実は、体重・体型もそうかもしれません。
こればっかりは、
思考実験みたいなところがありますので、

 

確証はできませんが。


言葉も、意識するかしないかで、
その受け取り方が変わります。

 

勉強してても、覚えられるか、
身につくかというのも、
殆どが意識の差です。

 

食べ物であっても、
「おいしい」と感じたりするのは、
意識的に食べてる時です。

 

この場合、
人工的な美味しさは除きます。

 

意識することで、繊細な味や、
素材の味などを取り入れることができるのです。



このような意識は、
大いにすべきなのですが、

 

なかには、してはならない意識、
とうのが有るようです。



 「食べすぎちゃったなぁ」

 

などの罪悪感。



すればするほど、
無意識下で肯定して、
その栄養を取り入れようとする、

 

というか、太ろうとするのです、
きっと。



だから、私達みたいに、
 「食べすぎてもいいや」

 

とか、

 

 「太っても良いんじゃない?」

 

みたいに思って、

流すべきなのです。



本当に意識すべきことは、

食べすぎた。「では、今度からどうしよう?」

 

ってとこですから。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・意識すべきところと、
 意識する必要のないところ
 それらを見極めることに意識する


ーーーーーーーーーーーーー
【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
https://arlosite.wordpress.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html