不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0045号:こうしたら人生変わる



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0045号:こうしたら人生変わる
2017/06/17

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー
今後は、LINE@での配信も検討してます。
こちらからご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x
スマホで開くと簡単です)
ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

昨日も民泊希望?の方のご相談。

 

これから、不動産のあり方も
変わってくるのかなと、
ますます実感しております。

 

さて、

 

最近は、言葉の重要性と、
同時にイメージすることの
大切さをお伝えしまくっております。

 

言葉といえば、

 

 「名言マニア」

 

とか

 

 「自己啓発マニア」



みたいなことしてる人、

沢山おるのではないでしょうか。

 

本屋さんの自己啓発コーナーでは、

たくさんの本が並び、

 

意識のたかそうな方が、
立ち読み!しています。。。

 

そもそも真剣に立ち読みというのも・・・
という感じですが。



で、自己啓発や名言って、

大概、たいていの場合、

勉強してる多くの人が、



 「それ知ってる」



   とか



 「聞いたことあるし!」



   とか



 「それ、○○さんの言葉だよね」



などと言うのですね。




でも、実際の行動は?
と言うと、全く正反対であったり
するわけです。

 

と言うのも、

「言われて思い出した」

程度の認識しかしてなかったから。



しっかり自分の言語で、
イメージに起こし、

 

さらには、イメージした空間上に、
それらの言葉を貼り付けて、
日夜思い出すトレーニングをしていれば、

 

日頃の行動からして、
そういった言葉に即した行動になっているわけで、


 「あー知ってる」

 

   ではなくて、



 「実践してるよ」

 

になるわけです。




人が変わる、人生を変える

のであれば、

 

読んだ、聞いたことある、
今思い出した。

 

そのようなレベルでなくて、
いつでも言葉を取り出せるし、
すでに行動してる。



そういったレベルに持っていく
必要があるのです。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・よっぽどトレーニングをしてないと、
 一度読んだだけでは、

 「身についた」とは言えない

 

エビングハウス忘却曲線

 いかに打ち勝ち、

 早めに行動を仕掛け、継続するか。

ーーーーーーーーーーーーー
【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
https://arlosite.wordpress.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html