不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0046号:英語と自己啓発



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0046号:英語と自己啓発
2017/06/18

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー
今後は、LINE@での配信も検討してます。
こちらからご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x
スマホで開くと簡単です)
ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。

その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

年々増加傾向にある外国人旅行者。
それに比べて、日本の外国語対応は、
どうなってるのか気になります。

 

勤め先が六本木であるため、
外国語を話す日本人を
多く見かけるようになりました。



全国的にどうなのか。
私自身は、個々最近の英語レベルは、
確実にダウンしてます(苦笑)

インバウンド対応できるように、
しっかり英語力もつけなきゃと
思っております。



さて、



毎度毎度、本を読んでは、

 

  「あっ、これ読んだことある」

 

と思ったり、

 

  「なんだ、二番煎じじゃないか」

 

などなど思ったこともあるのでは
ないでしょうか。



または講演、セミナーに行ったりしても

 

   「これも聞いたことあるぞ。」

 

とか

 

   「◯◯さんと言ってること同じだぞ」



なんて思ったり。


それもそのはず。

全く新しい理論、仕組みは
早々ないのです。



まれに革新的アイデアなどはありますが、
それほど数も多いないのです。



つまるところ、
自己啓発系のアイデアというか、
理論は、英語と同じで、

 

その考えを自分自身の血肉となるべく、
言語化し、その上で、
いつでもアウトプットできる、

 

もしくは、常に実践・行動してないと

意味が無いのであります。

 


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・英語も瞬発力というか

 自然に出てくるレベルが理想

 

自己啓発系は瞬発力よりも、

 いつも意識している、行動している

 レベルであることが大事

ーーーーーーーーーーーーー
【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
https://arlosite.wordpress.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html