不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0053号:最強の営業人



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0053号:最強の営業人
2017/06/25

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー
今後は、LINE@での配信も検討してます。
こちらからご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40nrd4880x
スマホで開くと簡単です)
ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

昨日はとある不動産投資セミナーへ。

色々アンケート書くのですが、

すごいですね、営業の電話が。

 

電話は女の子の役割なのか、

男性から名刺もらったはずなのに、

女性から電話がかかってきたり。

 

慣れなんでしょうね、

やたら元気だし、

ゴリゴリの営業。

 

久しぶりにあんな営業さんたちに会いました。



さて、



そんな営業さんたちですが、

それこそ、

 「あー言えば、こう言う」

 

状態なのです。

営業される側からしたら

ひたすら面倒なだけ。

 

まー向こうは向こうで必死ですから、

時たま、よく分からない

相槌打ってきます(笑)

 

無意味に名前を連呼してきます(笑)



とは言え、

それはそれですごいなぁと。

 

こちらが、

「何となく良い」

と思っているものや、

 

むしろ、

 「あまり良くない」

と思っているものでも、



巧妙に細かく言語により

具体化させてきます。

 

そして最終的には、

こちらの思考の転換、

 

ないしは、

行動を促してくるわけです。



同じようなシステムを、

自分自身で築ければ

まさに人生転換システムですね。




自分自身が、

自分に対して、

 

自分の目標に対しての

行動を促すように

営業をかけるわけです。

 

何となく思い浮かべるとか、

そんな、ふんわりとしたものではありません。

 

超具体的に、まずは言語により

細分化していくわけですから。

 

もちろん、時と場合によっては、

そう言う場に足を運び、

 

ちょっと背伸びしてでも、

体験した方が良いものもあります。

 

それはそれで、具体化していく過程で、

修正していけば良いわけです。



営業は自分自身なのです。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・営業をかける相手は

 自分自身である

 

・自分自身に質問により

 行動を促すのが

 自分のための自分営業

ーーーーーーーーーーーーー
【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
https://arlosite.wordpress.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html