不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0064号:メルマガ(ブログ)侍



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0064号:メルマガ(ブログ)侍 2017/07/06

このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。

もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーー

 

このメルマガも、ここ最近、 1日遅れ配信が定番に・・・。

 

それでも、「書くために読む」 読書は欠かしません。

 

逆にいえば、「読むために書く」 とも言えます。

 

何故ならば、 実は私、このメルマガの他にも、 3つほどブログをデイリーで書いております。

なので1日サボると次の日は、 ほとんどが執筆活動をしていることになります(汗)

 

様々な理由はありますが、 とことん自分を追い詰めます(笑)

さらに人に公言することで、 恥をかかぬよう、やり続けるしかない。

まさに 「武士に二言はない」

と宣言するのです。

 

そうやって楽をしようとする自分をしつけるのです。

 

もちろん、仕組み化するとか、 習慣になるまでは努力し、 あとは無意識的にできるようになる、

というのは良い意味での「楽」ですが、 そこに持っていくまでには、

このようにある程度の、 意識的、負荷は必要なのです。

嫌な上司・先輩からの強制的圧力ではなくて、 自分から率先して、他人の目を使うこともしながら。

 

ーーーーーーーーーーーーー ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・言葉も武器である

一度間違えて使って傷つけた心は、 言い換えても、傷は治らない

・そんなことも考えながら、 日夜、言葉という武器・道具の使い方を 使う修練をすべきである

ーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html