不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0071号:感じるな、考えろ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0071号:感じるな、考えろ 2017/07/13

このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。

もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーー

テレビは見ない、嫌いと言いながらも、 他のウェブサイトで紹介されていた、 テレビネタでお恥ずかしいのですが、

蚊に刺されやすい人と、刺されにくい人、 足の裏の常在菌の数に違いがあったとか。

 

なのでよく洗ったりするといいのだそうです。 一応リンクを貼り付けます。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160831/index.html

リンク切れ対策も https://www.evernote.com/shard/s33/sh/b41f0e79-7031-4409-a993-89095a3a274a/f26bfb1fd7b8f3f4ec120b37e606a2a6

 

まさに、全く関係ない何かが、 繋がった瞬間ですね。

 

もちろん常在菌がいることによって、 匂いだったり、

その他人間の語感では感じ取れない、 何かがあるのでしょうが、

これまで言われていた 蚊に刺されやすい人、対策

間違ってはいないのでしょうが、 新しい視点で予防ができるようになった のは間違い無いでしょう。

 

これまでの常識や、 自分の直感を疑うこと。

まさに、fast & slow で言われている、 システム2がサボっている状態から、 脱却しないとというか、

システム2を作動させて、 考える努力をしないとですね。

 

ファスト アンド スロー http://amzn.to/2tjHxkA

 

システム2(遅い思考)も、 こうやって日々意識して使って、 トレーニングすることで、

早く思考できる?ようになりますので、 ぜひ活用して見てください。

 

ーーーーーーーーーーーーー ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・私たちは日頃、感じ取れない何かを 感じている。

・意識して考えること、疑うことをすることにより、 言語で理解できるようになる。

ーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html