不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0086号:正しい日記の書き方



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0086号:正しい日記の書き方 2017/07/28 このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、 お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。 もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。 購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html ーーーーーーーーーーーーー 発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、 日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを 日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、 ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーー 「夢に日付を」など言って、 目標までの計画設定や、

日記の記入を推奨するお方は

多々おられます。

 

私もそういうお方のお近くで、 学ばせていただきながら、 勤めさせていただきました。

 

そこでは、「日記を書く」 ことが一番のテーマみたいなところがありまして、

 

会社をあげて  「日記を書け」 と言っているのですが、

 

これがまた、なんともならないんです(笑) 何せ「日記」ですから、 むやみに確認することもできませんから。

 

日記を書くことにより、 振り返るというよりも、 日々気づきを得て、それをシェアする。

 

と考えれば、 それこそブログは絶対有効である と思うのです。

 

なので、いまの私が、 今もなおその団体に入れば、 声を大にして日記を推奨するわけです。

 

部下がいれば、120%互いに ブログをシェアします。

 

そもそも、 いくらいい名言を読もうが、

いいことがあっても、 悪いことがあっても、

 

そこからどう学ぶか? などと考えない限り、 何も思い浮かばないのですから。

ーーーーーーーーーーーーー  ◯ 本日の仕上げ塗り ◯ ・変な話、日記を書くことが  目的になってもいい。

 

・問題なのは、書き方で、

 何をした、何があったの

 行動記録ではあまり意味がない

 

・そこから何を学び、

 何に例えられるか等々の

 いわば研究日記をブログにあげる ーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global 発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.html