不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0097号:新ポジティブ思考とは



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0097号:新ポジティブ思考とは 2017/08/08 このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、 お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。 もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。 購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html ーーーーーーーーーーーーー 発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、 日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを 日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、 ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーー

行動が大事なのは、 全てのことに対していえます。

 

なので、 「自分でやってもないこと、言うなよ」

 

みたいな、ことを言う人もいます。

 

とは言え、

経験がある人は、 自分の経験の枠の中からしか、 アドバイスができない。

 

というのも事実なのです。 だから、多くの子供達が、 親の言うことをお行儀よくきくあまり、

 

自分の親を超えられない現象 が起きてしまうのです。

 

そうでなくとも、 自然と親の背中を見ていますから、 意図せずに、親の背中が天井になりがち。

 

子育てに限らず、 自らの経験や、体験だけを頼りに、 人にアドバイスする人は、

 

自分を超える指導はできないのです。

逆に、各種伝記や、 自伝などを読み研究している人は、

 

同じような問題に直面しても、 乗り越えることができますし、 チャンスを逃す確率も低くなります。

 

実際、子供がいなくとも、 子育てを語れる人、実践できる人 というのはいます。

 

いちばん身近な例で言えば、 お子様のいらっしゃらない保育士さんとか。

 

親など身内の不幸の話になると、 「自分の親は元気?」 などと聞かれますが、

 

比較的頻繁に、 かなりリアルに、 身内の死を想定しています。

 

これも、実際に事が起こった時に、 取り乱さないためであったりします。

 

おかげで、 しっかり感謝も伝えられますので、

 

「ありがとう、って言っておきたかった~(泣)」

 

などということは起きません。

 

別に想像しただけでは、 実際に事は起きないのです。

 

事を起こすのは行動だけです。

 

あらゆる問題を事前に想定し、 頭の中でシミュレーションし、 問題を解決しておく。

 

そして、前向きに行動する。 これが本当のポジティブ思考。 ーーーーーーーーーーーーー  ◯ 本日の仕上げ塗り ◯ ・想像しただけでは、  実際に事は起きません

 

・事の原因は行動のみ

 

・行動のなき事は、偶然、たまたま  起きただけ。  変な意味付けをするとややっこしくなる

ーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global 発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm