不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0099号:声を与えてますか?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】 0099号:声を与えてますか? 2017/08/10

このメルマガは田辺領平と、 お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、 登録させていただいてます。

もちろん、 一般の読者様のご登録も大歓迎です。 ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、 不動産投資ならびに、FXトレード、 など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、 または自分自身の心の状態、 周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。 その中から、読者様の日常が 充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。 それでは宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーー

次号で、記念すべき 100号となります!

なんだか漆塗り日記というか、 綱渡り日記になっておりますが、

予防というか、逃げ道として、 「ほぼ日刊」としているわけでして、

毎日7時配信とはうたってないわけです(苦笑) 本当に綱渡りなんです・・・(汗)

 

とはいっても、 メルマガをやる、と決めてからというもの、

朝起きて、寝るまで、 何を書こうかな~と考えたり、

日常に、 「!」や、「?」または「笑」

 

が落ちてないか アンテナを張り巡らしているわけです。

 

また見つけたときには、 忘れてしまわないように、 メモするわけです。

こうしたメモが、 延長して何が何でも書くようになって、

 

「書くことによって思考がクリアになる」

という良い副作用を得られるわけです。

 

頭に思い浮かんだことを、 すぐさま書き留めることで、 自分というものを見つめるいい機会になったりします。

参考: モーリーの「知的サバイバル」セミナー http://amzn.to/2fv6Kr3

ずっとやりたかったことを、やりなさい。 http://amzn.to/2wL6dEZ

 

人間って無意識に何万回も 思考をしているそうです。

 

とにかく思いついたことを 書き出すことにより、

 

そもそも、必要なことを覚える という手間が省けてスッキリするのもありますが、

 

自分がいま、本当にやらなければならないこと、 なにに不安、不満を感じているのか、

などなど、 そういったことが見えるようになってきます。

 

きっと愚痴をきいてもらうと スッキリするのと同じ感じだと思います。

 

上記で例に上げた2冊ですが、 それぞれやり方は違いますが、 似たような効果をもたらすと思います。

 

全く同じでなくともいいのです。 自分にあった方法でやれば。

行動することが大事だから。

 

ーーーーーーーーーーーーー ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・無意識の思考に耳を傾けたいのだけども、 そもそも、声を与えてなかったら、 いくら耳を傾けても、何も聞こえない

・「自分の思考や衝動に声を与える」 (モーリー・ロバートソン

ーーーーーーーーーーーーー 【 人生の漆塗り日記 】 発行責任者:田辺領平 https://arlosite.wordpress.com/ 問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm