不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0110号:黙っていても増えてしまうものとは



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0110号:黙っていても増えてしまうものとは
2017/08/21

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

個々最近の英語力ですが、
お盆休みが明けても、

 

なんとか洋画ドラマを見ることを
継続していきたいと思います。

 

と同時に、
語彙力を高めるために、
単語レベルも上げようかと思います。


ところで、英語も日本語も、
似たような言葉があるので、


人によってどの単語を使うか、
クセみたいなものがるのですね。

 

だから、英語でも日本語でも、
映画であれば映画で、
その主人公がよく使う言い回しがあったりします。

 

もちろん、実際の生活においても、
その人の話し方の特徴というものがあります。


家の中の不要なものは、
黙っていっても増えてしまいます。

 

だから、引っ越しや大掃除の時などに、
意識して整理整頓しないと減りません。


それとは逆に
言葉は一定の年齢を迎えると、

 

業務上必要な場合を除いて、
増えることは少なくなります。


それこそ、自分の型というのが、
無意識的に出来上がってしまっているので、
新しい表現や言い回し、

 

あるいは類語など、
なかなか身につかないものです。


黙っていても増える、
お腹の脂肪のように、

 

読書で読んだ名言等も、
蓄える仕組みは、


毎日の
インプットとアウトプット


最初は意識的にやっていくしかないんですね。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・黙っていても増えるお腹周りの脂肪のごとく、
 言葉を蓄える仕組みを強制執行


・同時に、脂肪を減らすこと、
 または柔軟性向上の仕組みも強制執行

 

・歯磨きや、洗髪のごとく、
 「実行しないと気持ち悪い」レベル
 への到達までは我慢してやる(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

随時オトクなキャンペーンやってます。
今は、ANASuica付カードも良いかもしれません
賢い人のお得なサイト | ハピタス