不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0120号:一種の娯楽



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0120号:一種の娯楽
2017/09/01

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

気がつけば9月。
今年も、残り4ヶ月です。

今年立てた目標は・・・


そして、このメルマガも、
なんと120号達成しました。
4ヶ月弱です。

 


読者数を増やそうだとか、
何かを販売しようだとか、

そのような数値目標は設定してありませんが、

行動および継続という意味では、
目標達成している次第です。


これをベースに、
来年あたりから
真面目に読者数アップに動いたりしたいと。


そもそも時代は、
短文。twitterの140文字



むしろ、

ノーコメント。Instagram
(正確にはテキストの投稿もできる)




それでも、わざわざ
こうして言語や数字に残すことの価値は
非常に計り知れないものがあります。


だから仕事でも、
報告、連絡、数値管理
を求めれることも多々あるわけです。


私自身も、FXトレードで、
チャートに直接コメントを残せるようにして、
当然のことながら、

買った数字、負けた数字は当然のことながら、
その他にも、言葉、数字で考える、意識することにより、

圧倒的とは言わなくとも、
勝てるようになったわけです。



トレードの手法などについては、
それぞれやり方がありますし、

人から言葉、数字で学んだとしても、
自ら言葉、数字で学ばないと、
身につかないところがありますので、

そのような商売はしないつもりです。
とはいえ、

100%伝えられないことだからこそ、
あえて、100%言葉、数字で伝えられるよう、
創意工夫してみる必要があるのですが。


人間関係においても、
100%分かり合える

100%同じ価値観というのは、

そもそも、ほとんどあり得ないわけですが、
それでも、そういったことに向かって
努力することで関係が構築されるわけです。

「不可能を可能に」
なんて構えると気が重くなりますから、

このメルマガ同様、
分かりあかえる、価値観のシンクロを目指す、
一種の道楽だと思うと取り組みやすいですね。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・道楽だと思えるからこそ、
 多少のミス、失敗でも落ち込むこともなく、
 果敢に挑戦ができる

 

・100%分かり合えることを前提にしていると、
 初恋の相手に、いつまでも告白できない、
 臆病な中学生?小学生?高校生?のようになりかねない


ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

賢い人のお得なサイト | ハピタス