不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0121号:仕掛けて待つ学び



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0121号:仕掛けて待つ学び
2017/09/02

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

パソコンを一つ、
買い換えようと思ってます。

別にいつ買い替えても良かったのですが、
ちょうど楽天のセールが始まろうとしております。

買い換えるべきものがあるとき、
事前にセールの存在がわかっていると、

ウキウキしますね(笑)

Amazonのprimeセールのときは、
とくに何かを買い換えるとか、
新たに必要なものがなかったので、

セール会場(ページ)すら見なかったのですが。
ようはタイミングですよね。

こればっかりは、不動産投資でも、
FXでも同じことがいえます。

特に私の場合、
穴を掘って待つ、

または、罠を仕掛けて待つ
そんなトレードですから。

仕掛けたらもう、
自分のタイミングでどうのこうのは不要。
あとは忍耐強く待つだけ。

ときどき、遠目に、
仕掛けの状況はどうかと、
見張りに行く感じです。


そんな意味では、
徳川家康の言葉を、
身に沁みつけてる次第です。

 

 ・滅びる原因は自らの内にある

 ・得意絶頂の時ほど隙が出来る。

とか

 

 ・戦いでは強い者が勝つ。
        辛抱の強い者が。

 

といった事をですね。


一度読んだ本も、
「あ~よかった。」「おもしろかった」
で終わってしまい、行動できないのが現実。


同じように、
 こうした名言関係も、

 できるまで読む。

 

 できるまで言う。

 

 本当に理解できるまで読み続ける

 

 本当に理解できるまで、考え続ける

のが必要です。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・記憶の基本は、興味をもつこと

 すなわち、反復、そして理解。


ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

賢い人のお得なサイト | ハピタス