不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0130号:警察のように・・・



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0130号:警察のように・・・
2017/09/11

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

<PR>ハピタスの登録はコチラから

https://m.hapitas.jp/register?i=20791712&route=mail


楽天がセールしてますが、
こちらで登録してから、
楽天の各サイトで購入すると、

さらにお得になります!
             <PR>
ーーーーーーーーーーーーー

実にわがままなもので、
こそこそ取り締まりを行なっている警察や、

自分の否を一切認めない警察
youtubeで見ることできます:意外に多い)

などなどはとても嫌いですが、
一度自分が事件に巻き込まれると、
警察がこんなに頼りになるとは!

とか、

「早く来てくれないかな〜」
などと身勝手に思ってしまうのです(笑)


そんな警察ですが、
私たち一般市民から見たら、

「息苦しくないのか?」

などと思ってしまいますが、
案外そうでもなさそうです。


上下関係や、訓練等厳しい側面もありますが、
公務員という安定した立場と、
公務員と職業上発生する待機時間というゆとり。

などなどから、
案外楽しんでたり。。。

ある手続きのために
警察署に行ったら、

11時55分にお昼ご飯食べに
一斉に走り出してました・・・。

その時はなんとか一人捕まえ、
手続きをしてもらいましたが。。。


彼らが日夜、
ルール通りに生きている
(と信じたい!)

 

というのは、
しっかりと法律や、
警察で決められたことを、

言葉として覚えているから。
もちろんその逆に、

youtubeで見ることができる、
警察の揚げ足をとって動画をアップしてくれる方々も、
ものすごく法律に詳しいですけど。


要はお互い、
言葉として知っているから、
行動ができるわけです。


翻って、私も含め自己啓発マニア?
などの多くの方は、

「いいな〜」と思った言葉を、
せいぜい赤線を引いて終わり

という方が多いのではないでしょうか。
会社の経営理念を必死に覚えさせられても、
行動できないのに、

覚えてもない言葉に、
いっ時の感情で共感したところで、
それが行動に変化をもたらすか?

と問われれば、
どうでしょう?

無理やり思い出すのではなく、
自然と溢れ出すくらいにならないと。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・赤線マニア(マーカーマニア)にならぬよう、
 読んだら、覚える

 覚えたら、行動する

 

・上に立つ者、他者を指導する者は、

 言葉により自らを躾けるとともに、

 自らを律し続けなければならない。


ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス