不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆塗り日記 】 0131号:動いて感じるアレ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆塗り日記 】
0131号:動いて感じるアレ
2017/09/12

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

<PR>ハピタスの登録はコチラから

https://m.hapitas.jp/register?i=20791712&route=mail
             <PR>
ーーーーーーーーーーーーー

土日(休日)は仕事の電話に出ない、
という人はいるかと思います。

その他、LINEやメールの返信もしない、
など決めている人も。

むしろ1日の時間の中で、
そういったことをしないと
決め込んだ時間を作ったほうがいいそうです。

会議・打合せ中だから
応答できないというのとは別にして。


さて、
先日からとある案件の打合せが続いてます。

個人ベースで5カ年計画、
年間計画等作成されており、
非常に今後と期待される方です。


徹底的に数字で考えるようで、
表計算ソフトを駆使されておりました。

私もその昔、やってたなぁと
懐かしい思いで聞いておりました。


こうした目標・計画ですが、
あまり完璧を求めすぎると動けなくなります。


ですから、
 「ある程度の状態で突っ走る」


と、いうのが大切になります。

実際、今回も多少なりと、
言葉というか、認識の違いなどありますが、
徐々に修正していけばいいわけです。

むしろ、走り出したから気がついたわけで、
これが何もしてなかったら、
全く気付かないわけです。


このメルマガも、
今が完成してるとは
到底思えませんが、

いっその事、恥され死してやれ!
くらいな気持ちで、
突っ走り出したわけです。


走りながら、思考を整理したり、
表現方法を学んだりしてるわけです。

将来の読者さんには、
バックナンバーで成長を見てもらう?

今の読者さんには、
見苦しい文章でご迷惑をかけながら、
成長を見ていただくわけです、きっと。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・マラソンも、やり続けた結果、
 走ることが楽しいと分かる

・「やりたい」と思ったこと、
 「やらなければならない」ことは、

 大きな損害や、生命に関わるなど
 よっぽどのリスクがない限り、
 まずは行動すべし!

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス