不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0151号:やるのか、やらないか、迷ったらコレだ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆日記 】
0151号:やるのか、やらないか、迷ったらコレだ
2017/10/02


このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

<PR>ハピタスの登録はコチラから

https://m.hapitas.jp/register?i=20791712&route=mail

             <PR>
ーーーーーーーーーーーーー

時間の大切さに気がつくと、
無駄に時間を使うこと、
無駄なことを辞めたくなるわけです。

なにが無駄か。
それは、その人その人違うわけで、

自分が無駄と思うことを、
誰かがやっていても、
それはそれで、いいわけです。

その人の生き方の問題、
どういう時間の流れの生き方に、
身をおくかという問題なのです。


たとえば、年収400万くらいの方が、
今後3年以内に年収1000万を目指すとしましょう。

そのとき、本職のない日に、

寝坊してみたり、
一日中テレビみていたり。

あるいは、仕事が終わって
帰宅したらまずはテレビ。

などでは、
達成は困難、
というか不可能に近い


というのは
ご理解いただけると。


やりたいこと、

やるべきこと、
やらなければならないこと、

少し考えれば、
などは沢山あるわけです。
それでも、やらないというのは、


やっぱり本気で考え、
本気で比較検討してないから。


大人ですから、
「~~したら、褒められる」からとか、
「~~したら怒られるから」


というのではなくて、
資格勉強であれば、

やっても受かるかわからない。
でも、やらなければ受かるはずもない。
であれば、やらないより、やった方がいい。

というのは分かるはずです。
コレを間違えて、
宝くじに当てはめないように(笑)

買っても、まず当たりませんから。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・大人には大人の理由がある
 「やる」か「やらない」かは、

 然るべき大人の理由で判断すべし

 

・大人の理由とは

  然るべき言葉と比較に寄ってもたらされる


ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス