不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0163号:良いスタートダッシュ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆日記 】
0163号:良いスタートダッシュ
2017/10/15

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

<PR>ハピタスの登録はコチラから
https://m.hapitas.jp/register?i=20791712&route=mail
             <PR>
ーーーーーーーーーーーーー

仕事のブログは
Yahoo!知恵袋を活用している、
すっかり今時チエリアンです(笑)

そのうち、このメルマガも、
Yahoo!知恵袋の質問が土台になったり??

いや、それはないと思います。
それにしても余計なお節介というか、
ついつい、回答してしまうことも。

だから、ベストアンサー率が下がるんです(笑)
このベストアンサー率という指標、
あまり良くないですね(苦笑)

正直、ベストアンサー率を目標にしてしまうと、
高める方法というのは、
感覚的にはわかってきてます。

攻略本を読んだわけでもないし、
実践したわけでもないので確証できませんが。
あくまでも感覚的にです。

ただそれを目標にしませんが。


Yahoo!知恵袋ですが、
審査も何もないですから、
本当にどんな人が回答してるかなんて分かりません。

だから、ライフという項目があり、
回答が10回削除されると、
ライフが一つ減るらしいです。

通常3ライフスタート。
途中回復もありますが、
3つ失うと「使用停止」になるようです。

だから、遊び半分の質問に回答すると、
その質問が削除されると、
自分の回答も削除されてしまうので、

それはそれで、リスクなのです。
感覚、ルール的には、スーパーマリオです。


さて、前置きが長くなりました。
本文よりも長いです(笑)


もう10月も半ばまできました。
年末年始の準備の準備段階
ってところだと思います。


経営とか営業していると、
月次をまとめて、
その結果をもとに修正、予測立てると思います。

その月次が素早く出ればいいのですが、
経営上のものですと、
なかなかそうはいきません。

昔、10日に先月の数字が出てきたのですが、
そうなると、1/3過ぎてます。
そこから対策考えて、行動してたら、

 

時すでに遅し!

 

状態なのです。。。

これ、同じことが

年明けにでも行われる、

目標設定にも言えます。
「今年こそは〜〜」

と決意した時には、
すでに1月も終わり・・・

となる前に、
今から準備、行動。

思い立ったら、行動。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・目標設定に関しては、
 今からでも行動するべし

 

・今から目標を無意識に落とし込む作業をしておき、

 年が明けたら、スタートダッシュ
 これが良いサイクルを生みます

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス