不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0169号:行動レビューを貯める



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

【 人生の漆日記 】
0169号:行動レビューを貯める
2017/10/21

このメルマガは田辺領平と、
お会いさせていただいた方、

お名刺を交換させていただいた方などを、
登録させていただいてます。

もちろん、
一般の読者様のご登録も大歓迎です。
ご紹介いただければ幸いです。

購読解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001679391.html

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、

日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー
<PR>

ハピタスの登録はコチラから
https://m.hapitas.jp/register?i=20791712&route=mail


<PR>
ーーーーーーーーーーーーー

珍しく、外でコーヒーを飲みながらお仕事。
なんて思って外出したら、

みなパソコンを持ってきて、
同じように仕事?勉強?研究?していること。
改めて意識すると、こんなにいるんだ!と。

電車の中での読者は減り、
ゲームになり、

 

カフェで読書から仕事、
PCを使っての作業

という時代になったのですね。



さてさて、

いくら人が「これいいから、やってみて」

 

とか
「これ、使ってみて」

 

と言われてみても、
よっぽど尊敬している人から言われたり、

上司に強制されたりしないと、
なかなか動けないもの。


では、実際にはどうやって動くか。
買い物や、何かのサービスを受ける場合は、
レビューが重要な要素になるかと思います。



人様の言葉、
すでに利用した人、先人のお言葉から、
具体的なイメージをふくらませるわけです。




自分自身の中に、
目標や夢があって、
行動すべきことは決まっているのに、

なかなか継続できないとか、

3日で飽きてしまうとか、

よくあることだと思います。

そんな自分をどうしたら良いのか。
すでに達成した、
継続実行した気になって、

自分の中でレビューを書くんです。

 


自分で自分に書くレビューは、
やったから、結果が出てから書くのではなくて、
結果を出すため、継続させるために書くんです。


それを日記に書くことも効果あります。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・夢や目標を言葉で設定すると同時に、
 実現のための行動計画、

 計画実行した結果のレビューを書き留める

 

・レビューは多ければ多いほど、

 新たなお客さんが安心して買う。

 レビューがレビューを呼ぶ。

 

・自分の行動レビューも、

 よいレビューを貯めていくことにより、
 日々の行動のモチベーションにもなる

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス