不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0188号:3種の目



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 

 

【 人生の漆日記 】
0188号:3種の目
2017/11/09

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

ココ最近のFXの相場は、
自分としてはやりにくいなぁ
と思い静観しております。


さて、FXですが、
いろいろやり方はありますけど、
やらない人でも一度や二度観たことあるかと思いますが、

ロウソク足と呼ばれる、チャート
グラフみたいなやつですね。
値動きを表すやつ。

分からなければGoogle
画像検索か何かでお調べ下さい。


あのロウソク足を見るにも、
週足、日足、4時間足
と様々にあります。

週足は、一本のロウソクを確定させるのに、
一週間かかるのですね。

逆に1分足となると、
一分ごとに一本できあがるのです。


私の場合、基本的には1時間足ですが、
週足、日足、4時間足、そして1時間足と、
降りてきます。


そうです、時間を細かくしていく、
獲物を狙って空から地上を見ていて、

ちょっとずつ近づきながら、
様子を見ていくのですね。


あるいは、上空を旋回していて、
地上のターゲットの周囲を見回して、
どこにスキがあるのか、そしてタイミングを見計らう。

まさにそんな感じです。


不動産でも基本は変わらないですね。
実需と呼ばれる人ですと、
さきにエリアになるのがほとんどかと思います。

エリアはこの辺、予算はいくら。
そこから、どんどん細かくしていって、
最後に物件自体の問題を洗い出す。

そんなパターンが多いですね。
ただ投資ですと、逆のパターンも多々あります。

物件の収支とう数字がよくて、
そこからどんどん俯瞰していき、

物件近隣の状況、市町村の状況、都道府県の動向、
と上がっていくパターンもありますが。


仕事や投資に限らず、
学習などにも使えることは間違いないです。


鳥の目、◯◯の目を使いなさい

と言われるけど、無意識に使っていることもあります。
でも、ちゃんと無意識に使っていたことを、
意識して使えるようになってこそ意味があります。

無意識にできていたことを
意識的に見つけてあげるのは、
自身にもなるので、ぜひぜひ探してあげて下さい。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・好きこそものの上手なれ
 というのも、そのおかげで自然に、

 「鳥の目、虫の目、魚の目」

 が出来るということ。

 ただし無意識にできていることの3種の目も、
 意識することにより、応用範囲が広がるので、
 ぜひお試しください。

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス