不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0190号:YouTubeなどを活用してみる



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 人生の漆日記 】
0190号:YouTubeなどを活用してみる
2017/11/11

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

ちょっとしたミス?があって、
Googleのあるアカウントがロックされました(泣)

あらゆる無料サービスはありがたいですけど、
知らず知らずのうちに規約違反したり、
サービス提供が終了または、

あるいは会社そのものがなくなったり、
とありますので、そうしたリスクにも
備えなければなりませんね。。。


さて、以前は大勢の人前で話すこともあったり、
会社の代表者がビデオレターを送ってきたり、

または、社内でビデオレターを回覧する習慣があったりと、
否応なく、人前で話したり、自分自身のビデオを見たりしてました。


しかし現在は、そういう場から離れましたので、
いまさらやろうとすると、緊張するものです。



世間ではYouTuberと称して、
自身が出演したり、しなかったりで、
動画を配信している方もいらっしゃいます。

この場合、当然、規約違反には
相当に注意しているかと思いますが。
これからやる人は気をつけましょう。



YouTuberを目指さなくとも、
自分で客観的に自分を見る、
自分を俯瞰してみる、


そのためにも、動画配信は有効
ではあります。

もちろん、慣れないと照れますが。
なにも、「公開」設定して世間の目に晒さなくとも、

せめて「限定公開」で身内の方に公開、
子孫のためとか?に録画しておいても良いのかなと。


どうせ、子供が小さいときは、
親が良かれと思ってやっていることも、
理由はわかってないだろうし。

大きくなってから、
当時を振り返り語るのもよいですが、
現状の生の声を、タイムカプセル的に配信するのも良いです。


そうした積み重ねが、
自分自身にも反映されますから。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・人前で話すも、動画を撮るのも慣れ

・動画を撮るのも慣れれば面白いし、
 なによりも自分を俯瞰してみる良い機会になる

・相手が自分を見たときどう感じるか、
 自分の癖など改善するキッカケに、勉強にやられてみては

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス