不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0191号:漆の塗り重ね



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 人生の漆日記 】
0191号:漆の塗り重ね
2017/11/12

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

先日、格言造りだなんて、
難しいタイトルを付けました。
【 人生の漆日記 】 0189号:格言造り

ryohei-tanabe.hatenablog.com

 



正直、これは分かりにくかったかなぁと反省してます。
相場格言集を今日も見ていて思ったのですが、
こうした格言・名言を作り出す人というのは、

相当な思い入れがあるんだろうなぁと。
と同時に、「粋」を感じます。


こうした言葉一つ一つを作り上げていくことにより、
仕事や勉強の質はおろか、
人生の質が上がるのですね。


ただ、そんなこと言っても、
「よく分からん!」

と。


であれば、
こういう風に考えていただければと思います。


お仕事(営業)での、とっておきの最後の一言


とか、


恋人へささやく、あの言葉?


というか、


ナンパするときの、決め台詞?



ここまで砕くと、
結構わかりやすいと思います。


「日常における様々なポイントで、
  自分自身の決め台詞を創っていく」



これが、
人生に漆を塗り重ねていく作業の一つなのです。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・人生に漆を塗り重ねていく作業とは、
 まさに、様々なポイントにおける
 自分自身の決め台詞を創ること

・その結果、人生の漆を塗り重ねた結果が、
 「夢を実現した」とか「目標を達成した」
 などという結果になる

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス