不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0193号:書いてみなはれ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 人生の漆日記 】
0193号:書いてみなはれ
2017/11/14

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

気がつけばもうすぐ200号。
ただ、遅れることもしばしばありますが、
基本的には毎日配信を目標にしてます。。。

配信が遅れる理由は、
スケジュール調整の甘さです。。。


予定がつまりにつまりまくって、
各時間がない。

とわかっていれば、事前に2日分、
いや3日分と書くべきなのですが。


とはいえ、無料配信しております手前、
1日のうち執筆に多くの時間を避けないのです。



それでも、それでも、
やはり、やらなければいけない、
やった方がいい、

と言うのは、変わりありません。


時代は「わかりやすさ」です。
だから、SNSでは写真がメインです。

facebookにしろ、Google+にしろ、Instagram
など。


そこをあえて逆を行く、
メルマガ、ブログ


発信していけば、
当然に反論されたりと言った、
痛い目にあうこともあります。

それはそれで受け入れつつ、
その他のメリットというのも当然あります。


人気ブロガーになれば、
交流会などでの人脈拡大というのもありますし、

面接の前後で検索するのが一般的になりつつあるいま、
人とお会いするときや、
お会いさせていただいたあとのためにも。


安倍晋三首相と、トランプアメリカ大統領の、
やり取りを見てても、そんなことを
再認識させられますね。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・リスクはあるけども、
 やった方がいいのが発信

・「何を」と言う前に、
 まずは「書いてみなはれ」
 書きながら「何を書こうか」と考える。

・いずれ、自分の型が出来上がってくる


ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス