不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0199号:しなければ気が済まない



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 人生の漆日記 】
0199号:しなければ気が済まない
2017/11/20

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
など日常生活の中で、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

資格試験が昨日、無事?終わりました。
結果はともあれ、これでようやく、
大好きな読書ができる、

また、溜まった仕事も
安心して片付けられるわけです。

というわけで、来年は同じ努力をしなくてもいい、
そんなことに期待しております。
できたら、他の勉強をしたい・・・・


さて、大人になると
子供の頃と色々、勝手が違う事もあります。


100%本気で遊べるか、など。
もちろん、責任感や、やるべきことなど、
状況の違い、肉体的なこともあります。


そういった違いの中に、
「集中力」
みたいなこともあります。

日常的に禅や瞑想に取り組んでいないと、
一般的には、大人人ると集中力も衰える、

みたいです。


ちょうど、この著者とお知り合いの方に、
この本をご紹介いただいたので、
私見も終わったことだし、読んでみようと思います。


やるべきことがみるみる片づく東大ドクタ
ー流やる気と集中力を引き出す技術
http://amzn.to/2ASN31O


と同時に、私のiPhoneに、
MYALOというアプリが入っているのを思い出しました。


血流量を測定し、脈拍を測定する優れもの。
ちなみに、古いiPhoneでも動作します。
最新の顔認証システムとは違うシステムです。


私も勉強の合間に、
試してみましたが、たしかに少し、
リラックス状態になりました。

こういう積み重ね、
微差の積み重ねが、
大きな変化、違いをもたらすのですね。

ただ、このMYALOは月額料金が高いです。
しばらくは無料で使えますが。

素人が誰の指導もなく瞑想、禅を始めるよりは
格段に良いとは思いますので、
ぜひお試しください。

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯

・年齢を積み重ねると、
 増えていくものもあれば、減っていくものもある。

・集中力や柔軟性(身体も頭も)は
 極力保ちたい、むしろ向上させたいもの。

・であれば、そのための行動を、それこそ、
 「しなければ気が済まない」状態にする。

 その手助けをしてくれるのが、
 アプリなどのツールや、仲間。
 いずれもうまく活用しましょう

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm


不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス