不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 人生の漆日記 】 0204号:わかっちゃいるけど、辞められない



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 人生の漆日記 】
0204号:わかっちゃいるけど、辞められない
2017/11/25

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

「継続は力なり」

というのは、誰しもが聞いたことあると思います。
そして、異論ある方も少ない。


「わかっちゃいるけど、やめられない」
の反対バージョンですね。

「わかっちゃいるけど、できません」


って。
なんだか、ものすごく寂しいですよね、コレって。

子供のときにもそういう経験して、
泣いたこととかありませんか。

親や、先生に怒られたりして、
「んなこと、言われなくてもわかってるよ」

と、どんだけ心のなかで叫んだことか・・・。


もうそういう経験するのは辞めましょうよ。

日記やブログ、メルマガも、
書かないよりも、書いたほうがいいんです。

でも、面倒くさいとか、
何を書いていいのか・・・

と思うことでしょう。
ただこれらのことって、

スポーツなどと違い、
遅れを取り戻すことができないのです、
基本的に。


1日休んだたら、日記はそこで止まるわけです。
1年後に読み返したとき、
ページが抜けてても取り戻せないんです。


子供の成長記録であればなおさらです。


やるか、やらないかは自分次第。

「わかっちゃいるけど、・・・・・」


どっちを取りますか。



私も、200号過ぎたし、
折角やってることだし、

さらに継続を確定的なものにするためにも、
ブログ村に登録いたしました。

メルマガの方はボタン表示ありませんが、
ブログで読んでいる方は、
クリックお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯


・行動の源泉は感情。
 あの

 「わかっちゃいるけど、できない」

 悔しさなどを思い出すことに寄っても、
 行動を起こす力にもなる。

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 

 

 

不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス