不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】 0211号:意味づけ次第で変わる◯◯



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

【 GAKUMON 】
0211号:意味づけ次第で変わる◯◯
2017/12/02

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

人と会うこと、本を読むなどすると、
また違った発想に至ることが有ります。

それこそ、辞書引き学習法と同じではないですけど、
自分ではわかっているつもりのことなどでも、
人の意見を聞いてみると、

また違ったことに気づいたりもします。
ですから、読書や人と会うことが大事なのですね。

FXでも同じチームで学んで、
同じ手法でやっているつもりでも、
その時その時で、買いと売りの判断は別れます。

それはそれでいいのですが、
お互い、トータルで勝てるというのがまた面白いですね。


不動産に関しても、
「これ誰も買わないだろう?」
という物件も売れてしまいます。

不動産にどういう意味づけするか。
それも面白さなのですね。

ちなみに、不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/


さて、
意味付けで変わるものといえばその他にも、
「時間」
もそうなんです。


時間の流れもそうなんですけど、
「過去の出来事」も広義にとらえて
「時間」ということに。


過去に大変嫌な思い、辛いことがあっても、
その御蔭で現状があるとすると、

「嫌なこと」が「感謝すべきこと」

に変わったりしますね。



これ、嫌な最中に無理やり意識を転換させる、
強制的なポジティブ思考とは全く別物です。



「気がついたら、意味付けが変わっていた」
そんなことあるんです。


FXも、不動産投資も、
「時間」も意味づけ次第なんです!
だから、まずは現実を受け入れましょう。


ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯


・過去にどんなことがあっても、
 むしろ、今現在がたとえどんな状況であっても、
 意味付け次第。

・無理に前向きに考える!ということではなく、
 自然と意味づけが変わるときが来る

ーーーーーーーーーーーーー
GAKUMON【 人生の漆塗り日記 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 

 

 

不動産のご相談は
「民泊に強い!G不動産」
http://arlo.hatenablog.com/

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス