不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0217号:憧れの初体験



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

人生の漆塗り日記

【 GAKUMON 】0217号:憧れの初体験
2017/12/08

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

唐突ですが、

「初体験を覚えてますか?」



と言われたら、
私は、アレしか思い浮かびません(笑)

ここで、
「なんの、初体験?」
などと考えた人は、マジメだなぁって尊敬します。


さて、年をとるにつれ、
「初体験」というのが少なくなります。

脳に刺激が無くなり、
身も心も、年老いていく。
そんなふうに思っております。


だから、初体験を求めず、
毎日、平凡とはいいませんが、
何変わらず、流されるような生活をしていると、

新しい発想というのは生み出されない。
生み出されるとしても、
相当な努力を必要とします。


そもそも、自分で体験もそうですが、
見たこと、聞いたこと、食べたこと、
触ったこと、嗅いだこと、などなどでないと、
想像できませんので、

「とにかく、なんでもチャレンジ」

してみることが、
大事なのです。


新しい発想は、結局は、
既存の何かと、何かの融合だったりしますが、

新しいことにチャレンジしないことには、
疑問もなにも生まれないので、
新しい発想も何もありません。


新しいことにチャレンジする継続も力なり

ーーーーーーーーーーーーー
 ◯ 本日の仕上げ塗り ◯


・新しいことにチャレンジする継続も力なり

・成功している起業家でも、
 何度も会社を潰した起業家もいる

・失敗してもよい、また起き上がってチャレンジする。
 赤ちゃんはいつも、チャレンジしているでないか。

ーーーーーーーーーーーーー
人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

 

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス