不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0232号:トイレ掃除は金持ちになる?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

 

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0232号:トイレ掃除は金持ちになる?
2017/12/23

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー


トイレ掃除だけをしても、
けっして金持ちにはなりません(笑)


もちろん、結果的に、
そうなるときはあります。

たとえば、北から南まで、
あらゆるトイレの掃除の旅一周
をして有名になって、

執筆依頼や、出演依頼が来て、
有名になってしまったとか?(笑)


そんなことあるか、
それすら分かりませんが。

一つ言えることは、
直接的な営業はない。

それだけです。


金持ちでもトイレが汚い人知っております。
「金持ちの家で、トイレの汚い家はない」
なんて説を聞いたことあったので、

ある種の衝撃を受けました(笑)
それ以来、金持ちでも
「汚れたら掃除ができる人」

でない、そして、
「お手伝いさんがお休み」
であれば、トイレは汚れる!


本当に当たり前の結論です。


トイレ掃除が自分でできて、
それを徹底できる人は、

それこそ、凡事徹底、
基礎の基礎、基本の基本を身につける

とか、

細かいことに気が付く
(汚れとか)

とか、

飽きることなく、キレイに物を大事にする。
だから、無駄な買い物がない。


など、それらのどれかが突出している、
もしくは複数、あるいは全てを網羅している。
だから結果的にお金が貯まりやすいし、

そうした素質が仕事にも現れてくる。
だから、お金が貯まる。


たったそれだけのこと、
言ってしまえば、

「原理原則」

なのです。

トイレには、なんとかの神様がいて~、
とかは、よく分かりません。

とにかく、トイレ掃除だけして、
お金持ちになろう、富を得ようというのは、
短絡すぎるのです。

ーーーーーーーーーーーーー
 ☆本日の仕上げ塗り☆

◯ トイレ掃除だけで富を得ようというのは、
  短絡的すぎる話であって、
  その他に必要な要素は沢山ある。

◯ もちろん、トイレ掃除から身につくこと、
  得られる気づきはある。

◯ ある一説による素手でトイレ掃除とか、
  無理にやる必要もなく、
  やりたければやればいいし、

  道具を使ったほうがいいと思えば、
  道具を使えばいいだけの話。


ーーーーーーーーーーーーー
人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平


http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス