不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0233号:初詣の効果効能



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0233号:初詣の効果効能
2017/12/24

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー


そろそろ年末モードですので、
年末年始の予定、初詣の予定なども
すでに決めている方が多いかと。

ちなみに、私はどこに計画してません。
混雑しているところに行く暇があれば、
読書読書・・・。


先日、トイレ掃除による成功理論を
否定しましたけども、

もしトイレに、なんとかの神様がいて~
などと言うのならば、
それこそ、トイレに初詣したら、

それで事足りるのでは?
と思ったりもします。


お正月に、どこに行くとか、
そういったこと関係なしに、

毎日が新年、
トイレに入るたびにでもいいので、

事あるごとに、
「初詣」のような気持ちで、
夢、目標を意識する。

これこそが、ただしい
「人生の詣で方」


目標など願いを叶えてもらうとか、
他力本願ではなくて、

結局は自分の行動なのですから、
行動するためには、

自分自身に徹底的に、
意識を植え付けなければならないので。


徹底的に染み込んだときに、
初めて、初詣の効果効能というのが
表れてくるのです。

ーーーーーーーーーーーーー
 ☆本日の仕上げ塗り☆

◯ 年に一度、初詣により意識したところで、
  目標が達成されるわけもなく、
  何事もなかったかのように1年が終わってしまう

◯ 何時間も並んだり、人混みでストレスが溜まるくらいなら、
  落ち着いたところで、学びの時間を作るほうが、
  生産性は高い行動になる。

ーーーーーーーーーーーーー
人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平


http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス