不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0235号:ストック型武器



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0235号:ストック型武器
2017/12/26

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー


不動産賃貸業や、住宅宿泊事業(民泊)、
あるいは、旅館業を経営する関係で、
ある自治体の職員と懇談させて頂く機会がありました。


企業誘致や創業支援というのは、
比較的いろいろな地域でされています。


今回の自治体は、その他にも力を入れていることはありまして、
成果も色々なところで出ております。


不動産賃貸業や民泊などは、
他業種と比べると、直接的な雇用は生みません。

宿泊者が近隣の施設を利用したり、
移住者さんへの良質な住宅の提供、
そういった間接的なところでは協力できるので、

積極的に私も事業展開をしていこうと、
決意した次第です。
興味がある方は、ぜひご連絡ください。


さて、その際に、
国民生活金融公庫の偉い方もお見えになられてました。

国民生活金融公庫といえば、
各種事業に融資の他、

教育ローンもあります。

国民生活金融公庫
https://www.jfc.go.jp/

使い方によっては便利で助かる、
ありがたい政府系金融機関ですので、
ぜひご活用ください。


その方が、融資の際の面談で、
どういったところを見るか?

との質問に、

「しっかり自分の言葉で語っているか」

裏を返せば、
どなたかのサポートを受けて、
事業計画など作ってこられて、

それを語ったところで、
そんなものは重みがない。

そういったイメージでした。

また、

「質問にすぐ応えられるか」

こちらは、ストーリーを作ってあるか。
あらゆる問題に対処する計画を作ってあるか。

と、遠回しに言っているように理解しました。
日頃の業務でそのようなことを
当然にやっている方も多いはずですが、

そうでない方、
自信のない方、

などは、ぜひ、
メルマガ、ブログで思いを綴って、
備えておくのも良い材料になります。

お試しあれ。


ーーーーーーーーーーーーー
 ☆本日の仕上げ塗り☆

◯ 融資を公庫で考えている場合は、
  事業計画等を、業者任せにしないこと

◯ 思いを伝えるというのは基本的なことだけども、
  材料としてブログ、メルマガで発信し、ストックしておくのも、
  一つのトレーニングになりつつ、材料(武器)にもなる

ーーーーーーーーーーーーー
人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平


http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス