不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【 GAKUMON 】0237号:お金は◯◯の証



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

   

人生の漆塗り日記
【 GAKUMON 】0237号:お金は◯◯の証

2017/12/28

ーーーーーーーーーーーーー

発行人:田辺領平が日常の生活や、
不動産投資ならびに、FXトレード、
などの現場から、
日々刻々と起こる出来事、
または自分自身の心の状態、
周囲の人々の行動の考察などを

日々時々刻々とつづっていくものです。
その中から、読者様の日常が
充実、より良いものへなっていく、

ちょっとしたお手伝いができればと思います。
それでは宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー

 

民泊は面白いですね。
運営する方としても面白いですし、

宿泊する方も面白いですね。

 

遊び方、旅の仕方、
稼ぎ方が変わる予感がします。


もちろん、運営側としては、

遊びでなく事業ですので、

物件や周辺環境の調査はしなくてはなりません。

 

そして、一度も民泊を使われてなければ、

宿泊してみなければ分かりません。



Airbnb(エアービーアンドビー)に
まだ登録がお済みでない方は、
こちらからどうぞ。

 

3500円分の宿泊クーポンがもらえます。

www.airbnb.jp/c/266331

 

当然ですが、私にもキックバックがあります(笑)

約半分くらいです。

予め、正直に告白しておきます。

 

ちなみに、民泊のコツとか、
物件の情報などは、コチラを。

http://arlo.hatenablog.com/





さて、民泊もそうですけど、

事業がうまく行けば、

収入が増えます。

 

会社員であると、

そういった実感はなかなかわかないと思いますが。

 

むしろ、

会社員は潰れないだけ

感謝したほうがいいかも?


とにかく、直接的、間接的に、
経済的に豊かになっていくわけですが、

実はこれ、自分で稼いだお金だけど、
自分のものではないんだなぁ~と
改めて思いました。



物理的に言えば、
日本銀行の物ですし、

 

口座に入っているお金は、
数字でしかないです。

実物として存在しませんから。




住宅ローンや事業融資など、

お金を借りたら、返済しないといけない。

これは当たり前です。

 

自分で稼いだ、自分のものと思われるお金も、

実は自分のものでないとしたら、

無駄に使ってはいけないんです。



民泊や飲食店みたいな事業であれば、
一部を、修繕費として使うこともあれば、

サービスを良くしようとして使う部分もあります。



さらにサービスを良くしようと思ったら、

利益や、給料の一部から、

自己啓発に費やす必要もあります。

 

そうして循環させて、
お金は動いていくんですね。




民泊は飲食店よりも、

お客さんと密に触れ合えるので
(イヤラシイいいでなくて 笑)

 

まさしく、感謝ビジネス であります。

 

やってみて、利用して、

よくわかります。



まさにお金は、

 



   「感謝の証」




なのです。


ーーーーーーーーーーーーー
 ☆本日の仕上げ塗り☆

◯ お金は自分のものと勘違いし、

  傲慢になると破滅が近づく

 

◯ こういうことを書くと、

  スピリチュアル好きな方は、

  「感謝だけして言えばお金が貯まる」

 

  と曲解しがちですが、

  感謝もしながら、努力することが、

  必須であることを忘れずに

ーーーーーーーーーーーーー
人生の漆塗り【 GAKUMON 】
発行責任者:田辺領平


http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
問合せ:tanabe@gproperty.global

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001679391.htm

ブログ村のランキングにご協力ください。
↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス